2008年07月20日

W62SH買ったょ

w62shbs.jpg


W62SH

今までMEDIA SKIN(※音出ます注意)を使い続けていたのですが、いい加減、ボタンの押しにくさに耐えかねて機種変更しました。

正直なところお財布携帯、LISMOあたりは全く使用しないので完全ノーチェックですが、やはりパっと見て目を見張るのは画面の解像度。

WVGA(800×480)

でっか!!

今まで使っていたものでも十分キレイだと思っていたのですが、考えを改めざるを得ないくらいの精細さです。

ururuw62sh.jpg
<クリックで現物サイズ>

qrururu.png

ぐるぐるっとちょうどいい壁紙を探したのですが、程よいのがまだ少ないようでしたので簡単ですが作ってみましたので、よかったら上記QRコードからお持ち帰り下さいまし。

ただすごく残念だったのはMEDIA SKINについていた便利機能。壁紙の複数切り替え表示がないこと。携帯の画面を見るたびに壁紙が変わるのでいつも新鮮な気持ちでいられたのですが、、、

_______________


●カメラ機能について。
正直ケータイのカメラにはそれほど期待はしていないのですが、一応テスト。いずれもオートによる撮影。

デジカメモード最大サイズ〜屋内〜(クリックで拡大 未加工データ)
shbig.jpg


デジカメモードほどほどサイズ〜屋外〜(クリックで拡大 未加工データ)
shsmall.jpg


後もうちょっとで花、咲きそう。よくもまぁ 不健全な環境で健気に蕾をつけていること、、、じゃなくって(笑)

なんか全体的にヌメっとメリハリがないような!?ホワイトバランス次第でもうちょいメリハリはつきそうな気もしますが、明るい日中、普通に撮影してこのくらいの色味というのも冴えない気がします。うーん。微妙!?

※ 私の技術がないだけかもしれません。このモードにしないとキレイには出んよ!等アドバイスがあったらコメント欄で教えてくれると喜びます。だってこのままだとヌルくてあんま使えないんですもの。

_______________


●ワンセグについて
こちらはアクオスの名を冠していないものの、シャープ製。安定してキレイ。受信感度もそこそこです。くるっと液晶を回転させると最大画面表示に自動にしてくれたり、イヤホンを挿すと自動的にスピーカー>イヤホンに切り替わるのがいい。

※今時のはおそらく全部こうなってるんだと思うのですが、MEDIA SKINのワンセグが扱いにくかったもので、、、こんなところで感動するのは本来間違っていると思います!

_______________

●インターフェイスについて
フルチェンなるものもついていて、一気にインターフェイスの見た目を変更することが出来ます。ただ初期に入っているもの以外はほとんどが有料ですし、どれほどの需要があるのかよくわかりません。

そして

め っ さ  も っ さ り 動作です。なんていうか、毎回”よっこらしょ”と重い腰を上げるような、、、伝わりますかね?ボタンを押してから行動に出るまでのラグが結構あります。フルチェン言うなら必要な中身の部分もフルチェンジさせてくれたらもっと私にあったものが手に入るのにな。


以上、あまり参考にならんかもしれませんがW62SHを1日間使ってみた感想でした。
posted by xii。 at 12:32| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
お気に入りリンク
BRAINSTORM
CG定点観測
CLUB-FC
CWD Labo
l o w l i f e
ReDrop
ShaKaIJiN
SnowMousse
Transparency
X51.ORG
アキバblog
うつつを抜かす日々
うらげき
カトゆー家断絶
川百合会へようこそ
黒片麻岩造りの館
月光月下街
最後通牒
しぶしぶのオタ日記
週間コミック大好き日記
人力アンテナ アニ専
駿河電力/スク水.jp
爽月華
大往生シーチキン
華よりメイド
ヒ ゲ 抜 き 隊
布達の橋
船木屋さんとこ(仮題)
放蕩オペラハウス
ほっへ!!団の小屋
ポにゃペぺ堂
無駄な領域リサイクル
楽画喜堂
Comment
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 在宅ホスト (02/18)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by モバゲー (12/17)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 中山大障害 2011 (12/14)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by モバゲー (11/30)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 第36回 エリザベス女王杯 (11/06)
Log
2010年01月(1)
2009年12月(3)
2009年11月(3)
2009年10月(1)
2009年09月(5)
2009年08月(6)
2009年07月(1)
2009年06月(4)
2009年05月(5)
2009年04月(10)
2009年03月(8)
2009年02月(3)
2009年01月(6)
2008年12月(8)
2008年11月(9)
2008年10月(11)
2008年09月(12)
2008年08月(10)
2008年07月(16)
2008年06月(7)
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

