2008年10月10日

スーパーミミズ!?

重金属を好んで食べ、無害化する「スーパーミミズ」が発見される

なんとなくナウシカっぽぃ!?すごいですね。たくさん育てれば億万長者も夢じゃない商売が出来そうな予感です。

_______________

ブログもまともに更新出来ないような状態なのですが、ちまちまアニメ見てます。

とりあえず1話だけ見た作品の印象だけ書きます。

●伯爵と妖精
淡い色合いのためエンコするのが、むずぃんですが、、、妖精を巡る争いに巻き込まれていく中世ベースの物語?って感じでしょうか。メルヘン調なので好みは分かれるかもしれませんが、個人的には応援したい作品。

●魍魎の匣
京極夏彦の小説のアニメ版。昔読んだのですが、印象に残っている箱の中にみっちりと詰まっている顔しか記憶に残っていません。クランプのキャラデザですが、密度があっていいですね。おそらくずーーーーーーーーっとわけわからない状態が続くのは仕様なんじゃないかなーと予想。最後の謎解きがきっと気持ちいいに違いない!

●とらドラ!
原作知りません。が、テンポよくていいかな?どうしてもルイズと印象がかぶる気がするのはやはり声優さんのせいだろうか。

●ヒャッコ
原作知りません。1話までしか見ていませんが、よく動いていたなー。キャラクターデザインに好みが出るかも!?

●夜桜四重奏
原作を数巻買っていたのですが、どうも良さがわからなかった作品。アニメも同様の印象。これは趣味の問題かな?

●CLANNAD 〜AFTER STORY〜
2期シリーズということで無条件にチェック。安定していると思います。

●黒執事
原作は借りてチェック済み。女性ファンの方が圧倒的に多いんだろうなぁ。

●かんなぎ
完成度高いですね。原作にそれほど愛着があるほうではないのですが、動いているアニメ版の方が魅力的に感じます。

●とある魔術の禁書目録
原作は書店に並んでいるのを横目で見つつ手を出せない状況ですが、内容的にこれはアニメ表現としてはまっている作品だと思います。派手なアクションに期待します。レールガン?の娘が個人的には素敵だと思う。ヒロインではないっぽぃですが、、、

●喰霊 -零-
1話の最後でまさかの、、、って感じですが、カッコいい作品だと思います。ゴーストバスターズ?<年齢がばれるな、、、

●まかでみ・WAっしょい!
おなかいっぱい

●今日の5の2
好きな作品なんだけどね、、、誰が誰だかわからん上に絵の差にギャップが、、、OVAの方が圧倒的に良かったと思うのですが、いかがなものでしょう。

__________

まだ見終わっていない作品がちらほら、、、おいつかねぇす><
posted by xii。 at 15:14| Comment(2) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、お久しぶりです><;
物凄い久し振りのコメントなので・・(数年前振りの(汗))不安ですが興味をそそる記事だったので顔を出させてもらいます>w<*)

黒執事のアニメ自分も1話観覧しました^^
なんというか、1話だけでは良く分かり辛いのですが雰囲気と声優はなかなかマッチしてるような印象があります。
自分的には漫画の方がアニメよりも好きですが(汗

女性ファンの方が圧倒的に多いと記事にもありましたが
確かにその通りだと思います!><;
学校のクラスで殆どの女子が黒執事持ち寄って読みあってましたからねぇ^^;



今日の5の2の方アニメ化してるんですか@@;
OVAの方なら見たことあるんですが
どんな風になっているのか気になりますね><
(OVAは本当に楽しませて貰った思い出がありますw笑いまくりましたよ)


今となってはあまりアニメ見ないようになりましたが;w;*)
今度時間のある時にでも見てみようと記事をみて思いました!


関係ないのですが・・・
今、高校二年生で来年受験なのですが
美大の造形方面に進みたいのですが入試はデッサンなどの実技の他に筆記試験などがあるみたいなのですが;
主にどの教科を頑張ったら宜しいんでしょうか;;?宜しければお伺いしたいです。
質問失礼しました><


まだ観覧してないですが、CLANNAD気になります・・・ボソッ
Posted by かん☆ at 2008年10月19日 03:30
ご無沙汰。返事遅くなってすまん。
今年も小豆島行ったよ。おそらく来年も。
来年はもう受験生なのか、、、
未だにこれだけチェックしている自分が恐ろしいぜ、、、

>黒執事
あ”〜 やっぱり〜 受け攻めいじりやすそうですもん(ナニ

>5の2
OVAの方が安心してみることが出来るかなぁ?キャラデザのせいかもしれませんが、誰が誰だかイマイチよくわかりません^^;

>CLANNAD
これは安心して見ることが出来る作品ですね〜

___________

うちの大学ならセンター平均点あると安心かな?点数取るにこしたことはありませんが、、、
私立だと(関東圏の学校しかわかりません、しかも古い情報)各学校で癖のある問題を出す傾向がありますので、美術予備校などで一度対策授業を受けておくといいかもしれませんね。

特にこれを頑張れば大丈夫っていうのはありませんが、日本人ですし、国語は押さえておいて損はないかと思います。あくまでも個人的な意見なのであしからず。
Posted by xii。 at 2008年10月22日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
お気に入りリンク
BRAINSTORM
CG定点観測
CLUB-FC
CWD Labo
l o w l i f e
ReDrop
ShaKaIJiN
SnowMousse
Transparency
X51.ORG
アキバblog
うつつを抜かす日々
うらげき
カトゆー家断絶
川百合会へようこそ
黒片麻岩造りの館
月光月下街
最後通牒
しぶしぶのオタ日記
週間コミック大好き日記
人力アンテナ アニ専
駿河電力/スク水.jp
爽月華
大往生シーチキン
華よりメイド
ヒ ゲ 抜 き 隊
布達の橋
船木屋さんとこ(仮題)
放蕩オペラハウス
ほっへ!!団の小屋
ポにゃペぺ堂
無駄な領域リサイクル
楽画喜堂
Comment
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 在宅ホスト (02/18)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by モバゲー (12/17)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 中山大障害 2011 (12/14)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by モバゲー (11/30)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 第36回 エリザベス女王杯 (11/06)
Log
2010年01月(1)
2009年12月(3)
2009年11月(3)
2009年10月(1)
2009年09月(5)
2009年08月(6)
2009年07月(1)
2009年06月(4)
2009年05月(5)
2009年04月(10)
2009年03月(8)
2009年02月(3)
2009年01月(6)
2008年12月(8)
2008年11月(9)
2008年10月(11)
2008年09月(12)
2008年08月(10)
2008年07月(16)
2008年06月(7)
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

