2009年08月17日

灼熱地獄からの帰還

いやはや3日目、遊びに行ってきたのですが、ものすごい暑さでしたね、、、本気で熱中症で倒れるんじゃないか!?と思いましたょ。

しかしなんだ、、、

今年の配置は良くない!!

創作系?の大手が西に移動してしまった関係で、どっちつかずの状態になってしまいました。実験的な要素もあったのかもしれませんが、単騎で行く人にとっては最悪の配置としかいいようがありません。

西の予定していたところはほぼ押さえられたのですが、東に関してはほとんど売り切れ、、、orz 冬は元通りになることを切に願います。

____________

東はほぼ全滅だったので西でお買い物したものを紹介してみる。めちゃくちゃメジャー街道まっしぐらですけどね^^;

redjuice ※音の出るサイトです
komike09_01.jpg
はい。ベタです。初音ミクのワールドイズマイン等のイラストが有名ですね。内容はCDジャケットでおなじみのものから、WEBで公開されているイラストの紙版。って感じでしょうか。イラストのメイキングは非常に参考になりました。

なにやらアクリルに印刷したものが販売されるとのことでサークル付近に紹介するおねーさんがいたのですが、大陸系の人を使ってましたょね?ラッセンの絵とかを売っているおねーさんと同じ匂いがしてすごく嫌だったな、、、

HWD
komike09_02.jpg
はい。ベタです。ブラックロックシューターの人です。いつもの感じです。重厚な厚塗り感が素敵です。んー でも あれだ。 ゼラチンに載せていたもののセピア版はどうなんだろう?

ストラップは気になりましたが、1000円はちと高いなーって印象が、、、断念しました。

JNT
komike09_03.jpg
実は知らなかったです^^;ブログ見てみるといろいろ活動してそうな方ですね。イラストの質はかなり個性的な部類に入ると思いますので好みは分かれそうな印象です。キュビズムっぽぃ?

上記3つは合体ブースだったので、相当並びましたが一気にそろえることが出来てよかったです。

PSE
komike09_04.jpg
もはや説明の必要なし!以上!!

、、、というのも味気ないので少しだけ。今回はシャングリラ系で来るのかと思っていたのですが、違いました。次あたりからしばらく設定系が続くのかなぁ?個人的にはいろんなものが見れた方が楽しめるのですが、、、

JH科学
komike09_05.jpg
今回は壁になってました。かなり個性の強い「もにゅっ」とした雰囲気を持った作品を描いています。作るものは設定系が多いのですが、世界観が固められていく感じがして、継続して買い続けています。

今回はゲームがメインとのことで一度通してやってみました。いわゆるノベル系で、ボリュームは1時間くらいってところでしょうか。立ち絵以外にもイベントシーンとかあるといいんだけどなぁ〜。※ひょっとしたら2週目とかに入ると変化があるのかもしれませんが、、、

狂犬病棟
komike09_06.jpg
サイト名だけで見るとピンと来ないかもしれませんが、初音ミク「恋は戦争」でメインビジュアルを描いていた人というとわかりやすいかもしれません。

Supercell系の本を大量に集めている人にとっては目新しい新作は少なめ?かもしれませんが、9人のミュージシャンのアレンジ版の「恋は戦争」CDは聴き応えがあります。

、、、が、やっぱり元は同じ曲。iTuneとかでランダムに聴く分にはいいかもしれませんが、連続で聴き続けるとさすがに飽きそうです^^;

_______

とまぁ 西ではメジャー街道マッシグラなxii。の夏コミでした。東の成果は聞かないで下さい(´・ω・`)
posted by xii。 at 17:07| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
お気に入りリンク
BRAINSTORM
CG定点観測
CLUB-FC
CWD Labo
l o w l i f e
ReDrop
ShaKaIJiN
SnowMousse
Transparency
X51.ORG
アキバblog
うつつを抜かす日々
うらげき
カトゆー家断絶
川百合会へようこそ
黒片麻岩造りの館
月光月下街
最後通牒
しぶしぶのオタ日記
週間コミック大好き日記
人力アンテナ アニ専
駿河電力/スク水.jp
爽月華
大往生シーチキン
華よりメイド
ヒ ゲ 抜 き 隊
布達の橋
船木屋さんとこ(仮題)
放蕩オペラハウス
ほっへ!!団の小屋
ポにゃペぺ堂
無駄な領域リサイクル
楽画喜堂
Comment
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 在宅ホスト (02/18)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by モバゲー (12/17)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 中山大障害 2011 (12/14)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by モバゲー (11/30)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 第36回 エリザベス女王杯 (11/06)
Log
2010年01月(1)
2009年12月(3)
2009年11月(3)
2009年10月(1)
2009年09月(5)
2009年08月(6)
2009年07月(1)
2009年06月(4)
2009年05月(5)
2009年04月(10)
2009年03月(8)
2009年02月(3)
2009年01月(6)
2008年12月(8)
2008年11月(9)
2008年10月(11)
2008年09月(12)
2008年08月(10)
2008年07月(16)
2008年06月(7)
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

