2008年12月15日

いろいろ悩み中

13日は会場でしばらくボーっとしていたのですが、ちょっと張り切り過ぎたか私が行った時間帯はほとんど人がいなかったので、アウェーに負けず渋谷をうろうろしてみました^^

が、人ごみがすごくて断念。

おかしい コミケで鍛えられているはずなのに!!(えー

展示終了と共に他の出品作家さんらと懇親会ということで、普段接することのない方々とお食事をし、非常に励みになりました。これは本当。

ただ 他の点でものすごく思うことがありまして、こちらで書き殴ってしまおうかと思っていたのですが、あはは、なぜか初めてお会いした出品作家さんにこちらの過疎ブログがバレてしまいまして、、、いえねー><

、、、というわけで別のどこかで書いてます。

いやぁ 難しいね。いろいろと、、、
posted by xii。 at 01:25| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

あまりに仕事が忙しいのでプロ幼女とやらを雇いました

puroyo.jpg


タイトル通り雇いました。
音聞いてると眠くなるかも、、、
posted by xii。 at 21:13| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

渋谷苦手だー 展示お知らせ

先週末九州出張をこなして、今日は展示のためのセッティング。

渋谷まで行って来たのですが、、、渋谷の空気。すごく苦手です。人が多いのは新宿だって秋葉原だって同じなんですけどね、、、ダメなもんはダメなんだから仕方ないです。

と まぁ そんなことは置いといて、展示明日から始まります。
________________________

●コンテンポラリーアートフェア〜シブヤスタイル〜
●12月9日(火)〜21日(日)
●10時〜20時
●渋谷西武B館8F 美術画廊
________________________

こちらで2体程 展示させてもらってます。
お時間のある方は覗いてみてくださいませ。

13日(土)の昼頃〜 は顔を出そうと思ってます。
他日程は今のところ未定です。


ぬぅ、、、なんだか仕事がどんどん積み重なってゆく、、、そのうち倒れるんじゃないだろうか、、、
posted by xii。 at 20:24| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

おばまん

obama.jpg


オバマ氏を応援していた小浜市ですが、友人の実家がこちらにあるとのことでお土産に頂きました。

なんだかすごくヤッツケ仕事なパッケージですが、「おばまん」です。

味は包みを開けた瞬間にふわっと香る酒粕入りの餡を包んだお饅頭。結構においがキツイのでダメな人はダメかもしれませんが、味はそこそこでしたょ。

obamakansya.jpg


包みを良く見ると感謝状が(笑)

せっかくなんだからサインくらい誰かスキャンして載せてあげればよかったのに、、、
posted by xii。 at 19:46| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

紅葉

kouyoumoon.jpg


最近めっきり寒くなってきましたね。陽射しは暖かいものの、風が特に冷たいです。

ふと見上げると真っ青な空に紅葉した銀杏、おまけに月も見えましたので風景を切り抜いてみました^^

そういえば紅葉で出てくる黄色や赤、あれって木の持つ元々の葉っぱの色なんだそうですね。夏場は葉緑体が活性化するためにただ緑に見えているだけだとか。自然ってすげーな。と。

12月1日まで第2段の修羅場が来ているのでまたーり更新予定です。
posted by xii。 at 08:52| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

気が早すぎる!

tree.jpg


消費電力が少ないとはいえ11月半ばからというのは、いくらなんでも気が早すぎるのではないかと、、、

_______________

●リネージュ2Humメイジフィギュア届いた!
linefig01.jpg


なかなか気合の入った造形ですょ!凛々しい!!

linefig03.jpg


顔の表情はこちらからの方が美人さん?角度によって雰囲気が違うかもです。(※逆っ側はピンボケしてた、、、orz)

linefig02.jpg


そして脱ぐことも出来たりするんです!
※一応小さく貼っておきます(笑)

パンツ一丁までいけるのですが、ハッキリ言って痴女です!!

正直なところ脱がすことはめったに無さそうですが、フィギュア的リアルボディという意味に於いてはなかなか良く出来た造形ですので、カッコいい女フィギュアを作ってみたいという人の参考資料としては最適かと思います。







あ そうそう、ここまでやるなら先っちょまで塗るべきだと思います。これ重要。
posted by xii。 at 00:19| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ぬこを飼っている皆さんへ

ねこがあなたを殺そうとしているサイン

ジーとみてくる
暗いところに隠れて様子をうかがう

が該当するけど、、、すんごくネタっぽいんですがwwwww
posted by xii。 at 20:26| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

お仕事頑張ったのでご褒美に

viera.jpg


もらった。

50インチっス。でかいっス!!

___________

個人で貰えたならどれほど嬉しかったことやら、、、お察しとは思いますが、別に私が貰ったわけではありません。あしからず。

しっかしVHSが普通に動いているところに、こいつの存在。すんごくく場違いな気が、、、


※ サイズ比較のためパイプ椅子を隣に置いてみた。
posted by xii。 at 01:20| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

きたー!!

ekitabu21.jpg


臨時収入が入ったので久しぶりに大きなお買い物してみました!

Citiq 21UX

です^^

初代のちっこぃCintiqは持っていたのですが、どうにもこうにも画面が小さいのと、発熱が気になってなかなか思うようなパフォーマンスを発揮してくれていなかったのですが、年月も経ち、改良されているだろうということで購入に踏み切りました。

まだ ほとんど試していない状態ですが、簡単に。

【画面サイズ】
21インチあるだけに広くていい。各種ソフトのウインドウを表示している状態でも問題ありません。ぶっちゃけこれだけでも買いかも!?

【筆圧感知】
昔のやつは512段階だったのですが、普通のタブレットと同様の感知になっています。ぶっちゃけるとそれほど感知を最大限に利用した使い方をしていなかったため(マスクつくったり)込み入った比較は出来ないのですが、旧版に比べれば確かに反応が良くなっています。

通常のタブレットと比較すると、、、本当に同じかなぁ?ちょっと疑問。

【よく言われる点】
●ペン先がズレて見える

こればっかりは液晶自体が画面の1mmくらい下にあるためペン先が離れて見え、画面の四隅に行くほどズレて見えるという現象が起きます。
実際お絵かきをする際は画面の中央で描くことがほとんどですので、レビューとかで読むほど酷くは感じない(旧版に慣れているからかも)のですが、やはり画面が大きい分、画面の4隅に行くほどズレて見えてしまいます。ただ カーソルは表示されているわけですし、個人的にはそんなにブーブー言う程でもないんじゃないか、、、とも思います。

ズレて見えないに越したことはありませんが、これに変わる商品があるかといえば無いわけで、今後の企業努力に期待する。ということでいいのではないでしょうかね。

まぁ 値段が値段ですし、私はものすごく満足していますが、お店で確認してから悩むのがいいと思います。

ちなみに

アマゾンが異様に圧倒的に安いのでお薦めです^^

posted by xii。 at 17:40| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ついカッとなってやってもーた

nukomac.jpg


この写真を見てついカッとなってしまいました。

kaitai01.jpg


倉庫に眠っていたiMacをごそごそと引っ張り出してきました。

kaitai02.jpg


ひっくり返してゴソゴソ取り外しにかかります。

kaitai04.jpg


マザーボード出てきた!かこいい!!
んで 外したものがこちら

kaitai05.jpg


んー 形状に合わせた妙な感じのマザーボードです^^;

・・・
・・


!!!!!これだっ


kaitai06.jpg


すごくミクっぽいです!!床は黒とかの方が良さそうですが、サイズ的にもぴったり収まるスペースがあるのでこれはかなりお薦め出来る気がします!!

kaitai03.jpg



、、、とここらへんまでは順調だったのですが、ガワを外すのにエライ大苦戦。写真とか撮るの面倒になってしまいました(レポとしては最低です。ごめんなさい。)のでポイントだけ。

マザーボードを取り外したあたりから裏側から外すことが出来るパーツがほとんどなくなってきますので、次、攻めていくのは正面、乳白色のプラパーツになります。

こちらがどうにもこうにも爪のかかり具合精度にバラつきがあって、割れるんじゃないかとドキドキしながらマイナスドライバーをつっこんで外して行く流れになります。(正面さえ外れてしまえばあとは簡単です。)

んで

完成!!!!!

kaitai07.jpg



なんといいますか、今では全くといっていいほど利用価値の低い代物ですが、よくこんなもの設計しているなぁ〜と関心してしまいました。

外すだけならなんとかなるけど、コレ絶対組みあがらないわ^^;
posted by xii。 at 11:20| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

iQはこのくらい小さい



免許をとってからだいぶ経っているにも関わらず、サンデードライバー以下の活用率。未だ、駐車が苦手です。そんなこともあって、小さい車だと小回りが利く関係もあり、大歓迎なんですが、さすがにこの駐車は、、、orz

実際やったら注目の的になりそうですけどねw

__________

●小室の件

メビウスの輪から〜抜けられなくて〜
いくつもの〜罪を〜繰り返す〜♪


こんな曲を思い出しました^^;
マスコミのどんちゃん騒ぎに若干ヒキ気味ですが、、、んー結構好きだっただけに残念です。
posted by xii。 at 23:17| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

現実逃避

休日がなんだ!
あんまり関係なく、普段の仕事場ではあまり進まない作業をごそごそ。写真をペタリと貼り付けたいところだけど、たぶんダメって言われるので最初から回避。むぅ。

作業中何も音がしないと寂しいのでテレビをつけてみるが、どうにもこうにもつまらないものばかり。

さて困った。

、、、というわけで私のHDDに保管されているアニメストックを流しっぱなしにしてます^^ 

ちなみに今はガドガードを改めて視聴中。ちょっと古い?アラシがいいのですょ。しっかし、これ。2004年の作品なのかぁ〜。時の流れるのは早い>< 当時、放送がすごく中途半端に終わって、フジテレビに不信感を持ったものもこのころだったと記憶しています。

ミチコとハッチン、年末にかかるけど大丈夫だょね?^^;すでに一回休みが入っていますが、、、少し心配です。
posted by xii。 at 11:32| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

買わなくてよかった?

ような気がする。Officeセット。

次のWord・Excelなどは無料ネットサービス化を予定、IEやFirefoxなどから利用可能に


通常版も出すようですが、これは嬉しいニュースです。WEBブラウザを介する関係で携帯からでもアクセス可能とか。

多数の人物で書き直しされる書類なんかは一定のルールさえ作ってしまえば、相当フレキシブルに利用出来そうです。なんだかんだオフィスっていい値段してますし、ホントありがたいです。

OpenOffice ってワード関係の文字崩れが酷いので、オフィスを導入するかどうかで真剣に悩んでいたのですが、しばらくは我慢することに決定しました。

早く出てくれないかなぁ〜

ってかこれ出たらデスクワークメインな人たち、Macを選ぶ人が増えるかもしれませんね。プラットフォーム関係なさそうですし、、、

_________

WINDOWS 7 もVistaからだいぶ改善されて使いやすそう?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081029_windows7/
posted by xii。 at 22:12| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

第一弾修羅場終了

とりあえず第一弾の修羅場乗り切った〜

●毎年恒例の家具新作デザインプレゼン
●家具屋さん相手に人形の授業wwwww

以上2点。

今年の家具デザインは正直、自分で言うのもなんだけど会心のアイデア!!

まぁ 実は持ち込んだデザインはわりかし普通だったのですが、家具屋さんとスケッチしながらおしゃべりしてたら女神が降りてきたのょ!!ああっ 女神さまっ はいるんだなーと。

ベルダンディに感謝しつつ、職人さんと打ち合わせ。

もうね。正直 みんなに画像見せたいくらいなんだけど、もうちょっと我慢してみる。それだけ本気だってことと思ってくだしぁ

やったるでー

____________

残りの修羅場(近い順)
●某仕事のDM作業>今週中
大したことなさそうに見えるけど、コレ終わらないと給料でねぇぇぇ

●開発中の粘土でなんかつくる。11月15まで
試みはすばらしいのですが、粘土として売るにはちょっと、、、まだまだ開発を始めたばかりで、製品の精度は高くはない(むしろ低い)のですが、今後、面白い展開がありそうなのでいろいろ試行錯誤してみようと思います。

●展示 12月9日まで
あはー 作業進行60%程度!?苦手な作業ばっかが残っていて気が重い。

●イケメンドールの原型 12月末まで
35%程度か、、、これが今一番危険な匂いをプンプンさせてる。やべぇ

_____

【継続系】
●上記で述べていた家具のデザインを詰める
●通常業務orz

最後の通常業務が一番邪魔だぁぁぁぁ>< でもこれがないと生きていけないんだから仕方ないのですが、、、

苦手な作業はバイト代出して手伝ってもらうかなぁ〜;;

________________

地獄少女の録画見たら アッーな空気が漂いまくっていて笑った。
posted by xii。 at 23:21| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

馬鹿ばっか

「ゲーセンで磨いた腕ためしたかった」ひき逃げ容疑の中3女子

リアリティのあるゲームをつくったゲーム会社に否はないからね!!油断するとそんなところから文句をつける輩が現れそうですょ

________

今 木の粉を使った粘土ならぬ粘木?のサンプルを頂いていじっているのですが、、、これは、、、

半日 外気に触れさせてるのに乾かないっす><

お手上げ状態に今 すごく困っていたりするです。明日から九州行って来ます。
posted by xii。 at 18:23| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

絶対こういう展開になると思ってた

千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭り

サイゼリアの対応自体???と思っていたのですが、予想通り返金詐欺きましたねぇ〜 しかも王道ルートのmixi暴露>炎上のフルコース


もう 馬鹿かと、、、


”そういう食材がまぎれてしまっていた”という意味ではピザだけが問題では無いと思いますし、誰もがサービスを受けることが出来るようにするのが一番。”食事をした人”には無料でドリンクバーを期間限定で開放とかで良かったんじゃないでしょうかね?
posted by xii。 at 11:31| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

燃料でPCを動かす、、、だと!?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081020_fuel_cell/

エタノールで動くパソコンがそろそろ現実に!?
燃料さえ入れてしまえば即充電完了というのはすごく便利そうですが、毎回注入することを考えるとそれはそれでめんどいような気がしないでもない。

お出かけ用のバッテリーと割り切ると使い勝手よさそうな技術だと思います。

しっかし ホント いろいろなこと考えてるなぁ〜
posted by xii。 at 00:23| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

【レア?】任天堂の警告文が流出したようです

光速で保存した!

任天堂の著作権を侵害するとこのような「警告書」が送られてくるらしい

任天堂の警告って噂ばかりが先行していて、全くソースがなかったのですが、こんな理由があったんですねぇ〜。著作権を守ると共に自衛策?もばっちり。確かにこのような書き方をすればアップしにくいですね。

______________________________________
<引用/>
万一、貴殿が本書面をインターネット上において広く一般に公開されるがごとき場合には、かかる公開は当社の意に反する公開であり、本来公開されるべきでない書面を貴殿が公開されたという意味において当社の社会的評価及び信用を毀損する行為となります。

 しかも貴殿が本書面をインターネット上に公開される場合には、かかる貴殿の公開行為は、本書面にかかる著作権についての侵害行為をも構成するものとなります。

 よって貴殿においては、かかる新たな権利侵害を惹起するインターネット上における本書面の公開行為をされることがないように、この点も念のために予め警告させていただきます。

______________________________________

GIGAZINEさんが詳細について調べてくれるみたいなので経過報告が楽しみ。また、アップするつもりはないのは明らかですが、このような形で文書が記事になってしまって当の本人は大丈夫なんだろうか???

んーわからん。
posted by xii。 at 10:05| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ざわ、、、ざわざわ、、、

「カイジ」が藤原竜也主演で2009年映画化か

ぉぉぅ、、、
結構実写向きな作品だと思うのですが、あの独特な間をどうするのか気になるところです。

_________________

■相互リンクのお知らせ

週刊少年コミック大好き日記

週間コミックをメインに感想を書いているサイトです。ある程度あらすじがわかるよう構成されているので、読みそこなった!って時に重宝しそうです。

んー なんつーかものすごく不定期更新になっているので本当に私なんかと相互でいいのやら!?と少し心配ですが、どうぞ宜しくということで。
posted by xii。 at 15:09| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

2番花(月下美人)

1番花は結局咲かなかったのですが、本日めでたく2番花開花。めでたい。

2banweb.jpg


ちょうどいい三脚がなかったのがすごく残念だ、、、GRに手ぶれ補正やっぱつけて欲しかったなぁ;;

800*480
320*240

たまにはヲタっぽくない壁紙もいいんじゃないかと作ってみた。よろしかったらどーぞです。
posted by xii。 at 23:55| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りリンク
BRAINSTORM
CG定点観測
CLUB-FC
CWD Labo
l o w l i f e
ReDrop
ShaKaIJiN
SnowMousse
Transparency
X51.ORG
アキバblog
うつつを抜かす日々
うらげき
カトゆー家断絶
川百合会へようこそ
黒片麻岩造りの館
月光月下街
最後通牒
しぶしぶのオタ日記
週間コミック大好き日記
人力アンテナ アニ専
駿河電力/スク水.jp
爽月華
大往生シーチキン
華よりメイド
ヒ ゲ 抜 き 隊
布達の橋
船木屋さんとこ(仮題)
放蕩オペラハウス
ほっへ!!団の小屋
ポにゃペぺ堂
無駄な領域リサイクル
楽画喜堂
Comment
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 在宅ホスト (02/18)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by モバゲー (12/17)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 中山大障害 2011 (12/14)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by モバゲー (11/30)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 第36回 エリザベス女王杯 (11/06)
Log
2010年01月(1)
2009年12月(3)
2009年11月(3)
2009年10月(1)
2009年09月(5)
2009年08月(6)
2009年07月(1)
2009年06月(4)
2009年05月(5)
2009年04月(10)
2009年03月(8)
2009年02月(3)
2009年01月(6)
2008年12月(8)
2008年11月(9)
2008年10月(11)
2008年09月(12)
2008年08月(10)
2008年07月(16)
2008年06月(7)
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

