2009年11月09日

twilogテスト

唯一常になんらか更新しているような気がするtwitterを載せたらどうだろうという提案。
いろんなアカウントで内容毎に分けて書けば更新が楽かもしれない?ですね。

●Twilogのリンクテスト
twilog


_______

●Twilog書き出しテスト
posted by xii。 at 20:20| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

デザイナーズウィークに行ってきました

本日は九州よりデザイナーズウィークを見に行くよ!という友人に付き添うカタチで行ってまいりました。

会場は銀座線の外苑前駅から10分程度の場所にある広場の仮設テント。国内外のアーティストや大学の学生等が作品を展示、販売を行うというイベントです。

バッサリと感想。

「ECO ECOうるせーっ!!」

そんなに言うなら作るなよ!とツッコミを言いたくなるくらいにエコ臭が酷かった。デザイン業界にいる人がそれ言っちゃと言われるかもしれませんが、どっかの壁に”デザインが地球を救う”的なことが書いてあってはぁっ???みたいな。

デザインとは”生活を豊かにする提案”をするものというのが持論ですが、地球云々って自然と後から付いてくるモノだと思うんですょ。排出権を減らしたらエコですか?ホントウに!?

作家さんの寄せ書きに同じようなことを思って、シビアなコメントを寄稿している人もいて少しは安心したのですが、全体を通して”エコ”をつければ売れるみたいな風潮が気色悪かったです。

酷い例としては
_______________

私 「この素材珍しいですね。どんな素材なんですか?」
メーカー「この素材は○○で作られていて捨てても自然に還るんです」
私 「でもこの足、ステンレスですよね?」
メーカー「・・・・・」
_______________

みたいな


※ ※ ※ ※ ※


もちろんアイデア商品など素敵なモノをつくっている人もいて、思わず今買えないんですか?なんて聞いてしまったものもあったんですけどね^^;

例えばこんな人
○JUDSON BEAUMONTさん
http://www.straightlinedesigns.com/

用途に限定されない思わず楽しい気分になる家具の提案です。そりゃー規格サイズじゃないし、使いにくい部分もあるかもしれませんが、そこを楽しみながら納めるのもまた楽しいなーと。今回のイベントでピカ一。異彩を放っておりました。


欲しかった商品
○i24R3Portable(iPhone/Pod用ワイヤレススピーカー)
http://www.eopstech.com/eops/2R3P_ProductPage.jsp

ACアダプタと内臓バッテリーで動くスピーカー。正直 もう机の上にスピーカーを並べるスペースはありませんし、床置きしたらちょうどいいなーって。

でもね。
冷やかしでもなんでもなく、本当に検討したかったので値段を聞いてみたらオープンプライスです。連絡先などのパンフレットが欲しいんですけどと聞いてみれば。ありません。おいおいおいおい!みたいなグダグダ感。入場パンフにちっちゃく載っていたのを頼りに上記を調べましたが、コレ本当に日本で手に入るのかな?HPには日本語訳ついてるけど、、、

とまぁ こんな感じ。
なんだかんだ楽しんできたのですが、さすがに一通り全部回った後は膝が笑ってました。今日は早く寝ようと思います。
posted by xii。 at 00:17| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

おひさしぶり!

ごきげんょぅ。

すっかりご無沙汰しておりました。
もはや閑古鳥が鳴くどころか閑古鳥すら寄り付かない状態になっていました。

最近、仕事もバタバタとしているのですが、twitterしか起動していないような状態となっていまして、、、せめてこちらのブログに反映出来ればいいんですけどねぇ〜

____________

あまりに久しぶりすぎて何を書こうか悩んでしまうのですが、こんなときは今期始まったアニメの話でも。(あいうえお順)

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
子供向けアニメというスタイルを持ちつつも深夜に再放送があるという異例の作品。いわゆる変身魔女っ子スタイルのお話ではあるのですが、動物とのコミュニケーションを描くようです。なかなかかわいいのでフィギュアとかにすると人気が出そうなんですが、あのOP EDはなんなんでしょう。子供向け番組時間にアレを流しているのは洗脳かなんかなのでしょうか???

●11eyes
あんまり見る気がなかったのですが、なんとなく見続けています。”赤い夜”という結界みたいな世界に入り込んでバトルを繰り広げています。シリアスぶっているけど構図は簡単そうなので発展があるのかどうか、、、

●キディ・ガーランド
女の子はエレガントに!を楽しみにしていたのですが、一番最初で、、、あれ!?もちろん転生するんですょね?ね?
前作では主人公は同じでもビジュアルがどんどん変化するという変則的なヒロインスタイルでしたので今回もそれを継承するとは思うのですがどうなんでしょうね。

昨年の春に販売されたDVDはなんだったんだろうか、、、

●君に届け
性格、ビジュアル故に貞子と呼ばれ、不遇な毎日を送っている女の子が爽やか青年と接することでどんどん前向きになっていくサクセスストーリー!?って感じでしょうか。

ねーよっ!とツッコミたくなりますが、ベタベタ展開が心をくすぐります。能登さんがいい味出していると思います。

●クイーンズブレイド 王座を継ぐ者
まぁ よくわからない光や、煙、湯気に満たされた作品です。当方千葉版

●けんぷファー
らんま系、性転換ストーリーです。ベタベタです。なんとなく見ています。

●ささめきこと
百合好きにはたまらんストーリーですね。お互い百合なのにすれ違っている2人の関係がなんともモドカシイ。なかなか印象的な絵作りをしていて、、、例えば放課後の教室とかのイメージってこんな感じだよね。ってのがよく表現されていると思います。良作。

●生徒会の一存
パロディーで持たせている作品。元ネタを知らなくてもそこそこ楽しめますが、やっぱり知っているに越したことはないでしょう。モラルとの戦いな気がしますが、やや突っ走り気味な気がします。

●聖剣の刀鍛冶
マングローブの原作付きアニメ。アニメーションには定評のあるスタジオだけあって、安定感がありますね。原作未読。コミック既読。
コミックを読んでなければ全く気がつかなかったのですが、おそらく来るであろう5話のエピソードを後ろに回してしまったのは失敗な気がします。(ひょっとしたら別のシーンで補完するのかもしれませんが)魔剣アリアの背景が弱すぎて”戦友”として共に戦うことの意味が薄まってしまっているように思います。そこが今のところ残念。

●そらのおとしもの
内容から得られるものは限りなく0に近い気がするのですが、話題性は高いですね。クオリティも高いですし。あれだけパ○ツばっかだとありがたみもへったくれもないかな!?

●DARKER THAN BLACK 流星の双子
ゆるゆるのアニメばかりのラインナップの中で異彩を放っているのがこの作品。まだ断片的で前作との繋がりが見えない状況ではありますが、あまり救いのない展開になりそう、、、かな。だがそれがいいっ!

●テガミバチ
全くといっていい程期待していなかったのですが、想像以上に楽しんでみている作品です。物語自体はシンプルな作品っぽいのですが、そのシンプルさを補うための世界観が秀逸。テガミを巡る展開がいろいろ考えられますし、広げやすい内容だと思います。

●とある科学の超電磁砲
禁書目録のサイドストーリーのアニメ化。もはや説明するまでもないような気もしますが、おそらく今期一番の注目株であったろう本作品。抜群の安定感を誇っています。もう感想とかはいらないでしょう?

●にゃんこい
けんぷファーの後にやっているのでなんとなく見ています。絵とか可愛いとは思うのですが、んー どうもしっくりこない感じ。なんでだろうなぁ?

●ホワイトアルバム2期
というか続き。録画だけしてまだ見てない、、、

____________

ざざーっと今期アニメ感想でした。
posted by xii。 at 11:29| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

届いたー

seiba.jpg


延期しまくりだったセイバーがやっと届きました!
すばらしい完成度ですょ!!

______________

中国から帰ってからというもののサボった分の仕事たまり過ぎていて行って良かったのか悪かったのか、、、

近いうちにお土産で買ってきた変なものレビューとかしたいです。はい。
posted by xii。 at 19:35| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

生存報告

やっとインターネットが無料のところに到着^^;

案外普通に楽しめているxii。です。ごきげんよう。
THE中国ってところに連れて行ってもらってないのでなんともいえない部分も多いのですが、都心部に関してはだいぶ整っていますね。

ちょっとなめてましたw

旅の様子はリンク先をどうぞ
中西優香
http://www.ske48.co.jp/blog/?writer=nakanishi_yuka&id=1253450700
平田璃香子
http://www.ske48.co.jp/blog/index.php?writer=hirata_rikako
佐藤麻衣
http://happymai.laff.jp/blog/

さすがにタレントさんはマメです。

なんだ俺 楽しんでんじゃん(笑)
posted by xii。 at 04:30| Comment(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りリンク
BRAINSTORM
CG定点観測
CLUB-FC
CWD Labo
l o w l i f e
ReDrop
ShaKaIJiN
SnowMousse
Transparency
X51.ORG
アキバblog
うつつを抜かす日々
うらげき
カトゆー家断絶
川百合会へようこそ
黒片麻岩造りの館
月光月下街
最後通牒
しぶしぶのオタ日記
週間コミック大好き日記
人力アンテナ アニ専
駿河電力/スク水.jp
爽月華
大往生シーチキン
華よりメイド
ヒ ゲ 抜 き 隊
布達の橋
船木屋さんとこ(仮題)
放蕩オペラハウス
ほっへ!!団の小屋
ポにゃペぺ堂
無駄な領域リサイクル
楽画喜堂
Comment
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 在宅ホスト (02/18)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by モバゲー (12/17)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 中山大障害 2011 (12/14)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by モバゲー (11/30)
あけましておめでとうございます。移転のお知らせ by 第36回 エリザベス女王杯 (11/06)
Log
2010年01月(1)
2009年12月(3)
2009年11月(3)
2009年10月(1)
2009年09月(5)
2009年08月(6)
2009年07月(1)
2009年06月(4)
2009年05月(5)
2009年04月(10)
2009年03月(8)
2009年02月(3)
2009年01月(6)
2008年12月(8)
2008年11月(9)
2008年10月(11)
2008年09月(12)
2008年08月(10)
2008年07月(16)
2008年06月(7)
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。